So-net無料ブログ作成

ヤマハ アトリエ東京 & 北鎌倉 in Japan [日常]

リサイタルが終わって2週間ほど時間があったので、ヤマハのアトリエ東京や鎌倉に行って来ました。

アトリエ東京では、ヤマハのオーボエを試奏させて頂きました。
Hirota-modelは、より音を意識した楽器で今までのヤマハより太くて柔らかい音が出るので、オーケストラで演奏する人にはいい楽器だと思いました。
2.JPG1.JPG
                            オーボエ・リペアの肥田さん


今回もジャパンレイル・パス(JRの電車が乗り放題)を買って帰ったのですが、時間が無く残念ながら使わずに帰ってきました。しかし、日帰りで I 先生に北鎌倉をご案内頂きました。

JRの北鎌倉は小っちゃいんですが、ホームが凄く長い駅でした。
1.JPGDSC_9335.JPG

建長寺の入口の横にある、「鉢の木」という料理屋さんで精進料理を頂きました。
4.JPG7.JPG
8.JPG

料理を頂いた後に街を歩いていると、色んな光景を目にしました。
   いきなり人力車とすれ違いました。            昔の武家屋敷みたいです。
10.JPG11.JPG

日本には珍しい暖炉のある家でしょうか。   無数の竹を垣根にしている家もありました  
12.JPG13.JPG

浄明寺という住所の住宅街を歩いていると、突然「コチチカ」という名前の喫茶店があります。
14.JPG15.JPG

中に入ると、そこは異国情緒が漂う落ち着いた雰囲気でした。
16.JPG

ここでは本物のフルーツ・ティーを頂きました。
18.JPG
生のフルーツや洋酒に付け込んだフルーツが贅沢に沢山入っています。

北鎌倉駅の改札を出てすぐ横にある和菓子屋さんで、和菓子をいただきました。
20.JPG23.JPG
21.JPG22.JPG
この和菓子屋さんは円覚寺に納品しているお店で、店の中には先代の御住職様が書いた書が飾られてました。

鎌倉には変わった名前の地名がありました。
DSC_9286.JPGDSC_9236.jpg

この「岐れ路」という交差点には、昔ながらの魚屋さんがありました。
DSC_9290.JPGDSC_9296.JPG

ここで買った鯵のミリン干しがすっごく美味しかったです。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。