So-net無料ブログ作成

バレンタインデー 2016年 [カルチャー]

みなさんこんにちは。

昨日はバレンタインデーでしたね。
皆さんの周りではチョコの話題で騒がしかったのではないでしょうか。

と言っても、
最近はチョコというより手作りのお菓子を送る方が増えてきて、チョコレートの業界の人は売り上げが上がらなくてガッカリしているのではないでしょうか。(笑)

今年もまたチョコをいただきました。
丁度14日に友人の引越しを手伝ったこともあり、今年は3ついただきました。
1.JPG8.jpg

手作りのスイートポテトが2段になって入っていました。
2.JPG3.jpg

前日の土曜日は天気が良かったので、リスの餌付けに行って来ました。
でもリスはまだ冬眠中(?)だったらしく一匹もいなかったので、鳥たちに胡桃をあげてきました。(笑)
6.jpg
5.jpg4.jpg

中には欲張って大きい物を持って行く鳥もいました。(笑)
くちばしで割って食べるのでしょうか・・・。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

節分 2016 [カルチャー]

昨日2月3日は節分でしたね。

友人宅で節分の豆と恵方巻を頂いてきました。
DSC_7901.JPG

みなさん南南東に向かって一生懸命に食べていました。(笑)
DSC_7927.JPG

日本から頂いた虎屋の羊羹もみんなで頂きました。
DSC_7907.JPG
この羊羹は今年の干支にちなんだ「跳猿」(左)と「歌会始め」のお題にちなんだ「ぬくもりの記憶」(右)という特別な羊羹でした。
お味も素晴らしく、こんな凄い羊羹は初めて頂きました。

これは恵方巻とケーキの恵方巻ロールです(友人が作って来てくれました)。
DSC_7919.JPG


この他にもキムチ鍋も頂き、満腹になって帰宅しました。
節分っていいもんですね。(笑)




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽