So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

胡桃 & 栗拾い 2015秋 [日常]

先日、胡桃と栗拾いに行った来ました。

といっても胡桃と栗の木は仕事場の裏にあるので、帰りにちょっと寄っただけですけどね。(笑)


胡桃も栗もこんな具合に落ちています。
DSC_6670.JPGkrm1.JPG
DSC_6722.JPGkr1.JPG

まだ誰も来ていなかったからなのか、10分くらいでこんなに採れました。
DSC_6673.JPG
DSC_6757.JPG

栗も胡桃も小粒ですが、ちょっとの時間でこれだけ採れるのならば十分ですね。
気軽に拾いに行けるので、すっかり秋の恒例行事になってしまいました。(笑)
来年もまたいいタイミングで採りに行けたらいいと思っています。



話しは違いますが、
10日ほど前に雪が降りました。
今年の秋は例年より暖かかったのですが、いきなり寒くなりました。
10月中旬に雪って、やっぱりドイツですね。
DSC_6694.JPG






nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

のび太

栗や胡桃が取れるのは素敵ですね。うらやましいです。
ドイツは寒くなったことでしょう。
by のび太 (2015-10-25 20:38) 

Tommy

ドイツはグッと寒くなりました。
日本でいうと、もう冬の気温かもしれません。

この胡桃で、野生のリスに餌付けするのが楽しみです。
by Tommy (2015-11-03 22:04) 

kayo

お久しぶりです。
栗も胡桃も大好きなのでとても羨ましいです~!
チェンバロ仲間が自分で栗のペーストを作ったらとてもおいしかったとか…。
私も来年はチャレンジするつもりです。
by kayo (2015-11-10 01:19) 

Tommy

Kayoさま
ホントお久しぶりです、元気でしたか?
胡桃の木も栗の木も商売用ではないのでどちらも小さいのですが、気軽に採って来れるので満足してます。
栗のペースト頑張って下さいね。
by Tommy (2015-11-11 21:45) 

kayo

体はとても元気なのですが、なぜか声帯にポリープが出来まして、手術のために15日から1週間ほど入院してきます。
8月の終り頃からなのですが、入っていた演奏の予定が全て終わるまで待っていました。
黙って過ごす以外に特に制限はないので病院でのんびりしてきます。
しばらく病院の食事になりますので、今のうちにおいしいものを食べております。
昨日は栗と胡桃のケーキを食べました♪
by kayo (2015-11-14 23:40) 

Tommy

声帯にポリーブ?
手術をそんなに先送りしていて大丈夫なんでしょうか・・・。
きれいに取り除かれることを願っております。

入院前に、栗と胡桃のケーキを食べられて良かったですね。
病院食は体質改善の精進料理だと思って一週間頑張って下さいね。
by Tommy (2015-11-18 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。